Q&A

Q.「交通事故案内センターManiMani」 を利用するメリットを教えてください。
数ある治療院の中から厳選された治療院をご紹介致しますので、安心して通院いただけます。また一日でも早く回復していただきたいので、最大20,000円のお見舞金をお渡ししています。
Q.「交通事故案内センターManiMani」 を利用する際に費用はかかりますか。
利用する際の費用は完全無料です。
Q.事故に遭った際、何をすればいいのか、わかりません。
具体的なご相談は「お問い合わせフォーム」もしくは「LINE」までご連絡ください。当社HPのコラムにも情報掲載しております。
Q.「治療院に相談をするだけ」というのは可能でしょうか。
可能です。治療のプロフェッショナルの先生にお任せください。 治療のことや保険に対する知識も豊富な先生をご紹介します。リハビリに通っている通っているが治療が合わない、長期治療を受けているがよくならないといったご相談も「お問い合わせフォーム」もしくは「LINE」までご連絡ください。
Q.整形外科と整骨院(接骨院)の併用は可能でしょうか。
通院している先生の許可があれば治療が可能です。
※本来許可がなくても法律により施術が可能ですが、 後遺症認定や自賠責保険の範疇で施術が打切られてしまうことがあるので整形外科の受診をお勧めいたします。
Q.自賠責とは何ですか。
原動機付自転車(原付)を含むすべての自動車に加入が義務付けられている保険です。
自動車損害賠償保障法に基づき、 自賠責保険に入っていなければ運転することはできません。
交通事故による被害者を救済するため、加害者が負うべき経済的な負担を補てんします。
Q.整骨院ではどんな治療が受けられますか。
症状に応じて物理療法・運動療法・手技療法の治療法を行います。
電気治療や温めたりする物理療法、器具などを使用する運動療法、施術者の手による手技療法この3つを合わせて後療法といいます。
治療のご相談は、「お問い合わせフォーム」もしくは「LINE」までご連絡ください。
Q.整骨院と整体院の違いは何でしょうか。
大きな違いとして、「整骨院 接骨院」は各種保険が適用となります。
「労働災害保険」「自賠責保険」 「健康保険」の取り扱いが可能です。
整体院は自費治療がメインとなります。
Q.整骨院の予約変更、キャンセルはできますか?
ご案内した治療院に直接ご連絡お願いします。
Q.通院の際の費用、期間はどのくらいかかりますか?
交通事故治療の場合、原則相手の保険会社にて費用負担されます。具体的なご相談は「お問い合わせフォーム」もしくは「LINE」までご連絡ください。
Q.お見舞金はいつもらえますか?
通院が終了後、当社で確認した後、順次対応いたします。
Q.お見舞金の申請はどうすれば良いですか?
通院が終了後、お問い合わせいただいた際送付の「お見舞金申請書」により申請ください。申請基準等は「お見舞金申請書」に記載がございます。ご不明点等ございましたら「お問い合わせフォーム」もしくは「LINE」までご連絡ください。
ページトップへ